2014年03月

673: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/24 03:52:46 ID:vVpUMNac
警察官やってた時に虐待の現場に臨場したことがある。
とは言っても法律上、外から声をかける程度の
ことしかできなかったのだが。
時刻は午前2時頃、現場は団地4階の一室。
同団地住民による騒音の苦情の110番通報で臨場すると
女性の怒鳴り声が団地前の路地にまで響き渡っていた。
部屋の前まで昇って行くとドアが薄いためか
中の様子が克明に伝わってくる。
夜中だというのに母子で風呂に入っているらしく、
シャワーの音に混じって
「気持ちいいの!?どうなの、気持ちいいのお!?」
という女性のヒステリックな問いかけが
微かな反響を帯びて聞こえてくる。
同じ問いかけが5回ほど繰り返された時に変化があった。
子供がおそらく気持ちいいと言ったんだろうな、
「はぁあ?気持ちいいなら何でそんな顔してんのお!?」
「何でそんな顔してんだよお!?ああ?嘘ついて◎△>>0??★(←失念)」
先刻までの金切り声とは一転、ドスの利いた声で
脅している様子がありありと伝わってきた。

104: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/27 23:03:59 ID:eJ6U0Ds1
小学校の頃、
夏休みにおばあちゃん家に泊まりに行った時、
夕飯にカレーが箸とともに出てきた。
あ、おばあちゃんスプーンは?…と聞こうとしたら、みんな箸でモクモクと食べ始めてた。
カレーを箸で食うのはたまに聞くけど、おばあちゃん家はレベルが違っていた。
背筋をピンと伸ばしたまま、私語は無い。
左手でカレー皿を持ち、右手の箸でまず飯をつかみ、カレー部分に付けつつ食べる。
もちろん皿に口を付けるような下品な事はしない。
たまにカレーの具を口に運ぶ。
けして、具をご飯に乗せて飯を汚したりしない。
最後に近づくと、飯でカレー皿を拭うように食べてゆき、最後の一口を食べる頃には皿が舐めたように綺麗に。
そして皿に茶を注いで、飲み干して終わり。
あっけにとられて全然食べられてない私に、
「遠慮しねでいっぺぇ食えよ~」と笑ったのが、食事の間で唯一の会話だった。

973: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/29 18:55:21 ID:02TLb/A0
ご近所さんに双子の姉妹ちゃんがいるのだけれど、
先日奥さん(双子ちゃんのお母さん)に、
「やっぱりセリフとかハモったりするんですかwwwww」ってきいたら、
「ああ、よくありますよ」って言われてびっくりした。
漫画の中だけだと思ってた。結構よくあることらしい。
彼女らは一卵性ではなく二卵性だそうだけど、双子間のテレパシーってリアルにあるのか…?
と衝撃的だったが、そのあと来た双子ちゃんに
「「お母さん何してんのー?あ、(俺)お兄さんこんにちはー」」
ってハモりで挨拶されて更に衝撃的だった。

74: 名無しさん@HOME 2010/11/11 21:52:51
義実家に結婚の挨拶に行ったら、義兄に反対された。
長男である自分が結婚していないのだから、二男が先を越す事は許さないと。
義両親は、お兄ちゃんがそういうなら…的な反応。
旦那は一生懸命説得していたが、義両親は煮え切らない態度、義兄は偉そうにふんぞり返っている状態が続く。
うちの両親もまじえ、揉めつつも何とか結婚式までこぎつけ、入籍した。
旦那が私の実家に婿養子に入った事は、まだ知らない。
私の名字から出される「結婚しました」の年賀状で親戚から聞かれてびっくりするがいい。
義両親には年賀状は出さない。

906: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/02 06:04:19 ID:PcEFIxor
朝起き途端に頭に凄い激痛
その後脂汗、布団が汗でビショビショになるくらい
取りあえず会社に今日は休む電話をしたが、頭痛治らず
しかし痛みに慣れてきたので、取りあえず病院に行く気になり
汗かいていたのでシャワーを浴び、その後左半身動かないまま自分で車運転して病院にいく
が、昼休み前で受付終了、何とか痛み止め貰おうと交渉中倒れる
そのまま処置室に運ばれそこから別の病院に救急搬送
くも膜下でした。
大きな病院に運ばれてそこで吐き気催してもどして、自分で掃除しようとして
ストレッチャーから降りて掃除しようとしたのを止められたところまでは覚えていたが
その後意識なくす。気が付いたら手術終わってICUでした、
後で聞いたらほとんど奇跡的だったそうです。
今後は必ず頭が酷く痛いときは救急車を呼ぶようにきつく言われたのだが
その後心筋梗塞起こした時も気合で乗り切ってまた病院で怒られました
布団が汗で濡れるくらい痛い時は救急車を呼んでも良いと覚えました。

このページのトップヘ