2014年04月

704: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28 10:18:23 ID:JsHPqWnu
昨日、「結婚したい人がいる」と弟が連れてきた彼女が、俺の初恋の人だった
彼女が帰った後、弟から「あいつ、兄ちゃんのこと『相変わらずキモイんだね』って言ってたよw」
と言われてマジでタヒにたくなった

997: 名無しさん@HOME 2010/12/03 11:33:50
嫁イビリはないけど、自己評価が異常に高く自慢タラタラ(しかも同じネタを繰り返す)のトメ。
教育熱心で子どもの勉強をいつも見てあげていた!だからうちの息子は成績が良かった!
まあその程度は「ハイハイ」で聞き流していた。
しかし徐々にエスカレート。
自分age、私両親sageをしだした。
ちなみに私は地元のしょぼい短大卒。確かに両親も教育熱心ではない。
だけど夫曰く、トメこそ最悪な母だったと。
トメから勉強を教えてもらったことはない。
訊いてもわからない。夫の成績が下がると物差しで顔をひっぱたいたり
寒い夜に締め出されたこともあるという、上記の自慢内容とはかけ離れた状態。

最近また「嫁子さんのお母さんなんかは勇気があるわよね~。今時短大卒pgr」
とやり始めたので
「あ、そうそう前にTVで観たんですけどね、某タレントさんが
夫婦喧嘩でぶち切れて、パソコンの配線を鋏で切ってバチバチ!!って
なったんですって。そんなの当たり前ですよね!小学生でもわかりますよね!
でも激高しやすい人ってホント何するかわからなくて怖いですよねw」
「そういえば友達が一生懸命作った父方のおばあちゃんへのプレゼント、
学校の技術家庭で作った木製の宝箱なんですけどね。
『なんでアタシへのプレゼントじゃないのよー!!』って投げつけられた
ことがあるらしいです。嫉妬でしょうかねえ。怖いですよね。
そんなヒステリックな母親には絶対ならないように気をつけないと!」

コレをニヤニヤしながら話しておいた。
トメは静かに台所に消えた。ざまみろ。
ちなみに二つともトメの夫への振る舞い。結婚する前から聞いていたことで
一応過去のことだし、ずっとしまいこんできた。
だが、あんまり調子に乗られるとうざいので牽制しておいた。

102: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18 05:44:26 ID:K0TdzEnQ
ここで俺の武勇伝をひとつ

一人暮らししてる友人の家に遊びにいったら、友人が玄関先で宗教勧誘にあってた
1時間前くらいから電話が通じなくて、どうしたのかと思ってたらこういうことだった
俺が来ても勧誘は終わらず、何を言っても聞く耳持たずだった
マジで腹が立ったから、ずっと便秘で最悪な腸内環境での快心のすかしっぺをしてやったw
すると勧誘員は思いっきり顔をしかめて「残念ですが、気持ちが伝わらなかったようで」とか言いながらさっさと帰りやがったw

838: 名無しさん@HOME 2010/11/30 15:14:39
すみません、結果的にDQになりました。
娘が生まれてから、テンプレ通りのことをやってくれたクソトメ。
それだけならまだしも、私には結婚前から飼っているブルテリアという犬がいる。
見た目は一見、ブサイクだが私にはその顔がたまらなく可愛く、旦那もメロメロ。
娘が出来るまで、子供同然で可愛がっていたのだが、
トメは犬が大嫌いで、とにかくうちに凸して来ては「早く保健所に持っていけ。」
「何このブサイク。気持ち悪い。」とか言ってくれた。
もちろん、犬だってバカじゃない。
トメが来るとリビングの端に座って、私が何かイヤミを言われるとガルガル威嚇。
飼い主に似てバカだとかブスだとか、言ってくれました。
そんなある日、またもやトメが凸してきて、いつも通りイヤミのオンパレード、犬はガルガル威嚇したら、
トメは犬に向かってわざわざトメ自宅から持ってきたのであろうガラスの灰皿(我が家は旦那も私もタバコは吸わないので灰皿はない)
を犬に向かって投げつけた。
犬はよけたものの壁に当って破片が飛び散り、4針縫うケガをしてトメとは数年絶縁状態だった。

302: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/14 18:32:48 ID:tvi1N/gN
家庭科の調理実習で鍋が一つ足りなかった。
教師に鍋が一つ足りないと言ったら「これ(ボウル)をこう(直接火に)すれば良いでしょ!こういう時に普段家で料理をしていないことが分かりますね!」と大声で言われた。
恥ずかしかったし目から鱗でびっくりした。実践はまだしてない。

このページのトップヘ