2014年11月

383: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 01:45:06.59 ID:4ysQ5O9U
ちょっと前にあった修羅場

親父が俺の録画してあったアニメを勝手にHDから消した(ロックしてた)。
お気に入りのアニメだったから俺はキレ気味に親父に理由を聞いた。

俺「なんで俺のアニメ消したん?」
父「録画容量少なくなってたし」
俺「さんまとか警察24時とか消せよ。見ねーじゃん」
父「見るから」
俺「俺もアニメ見るんだけど。……あー、もいっす」
父「なんだその態度は」
俺「は? 何でそっちがキレてんだよ。キレる権利あんのは俺だろ」
父「謝れ!」
俺「俺のアニメ消したことまず謝れ。てか、今まで思ってたけどいつキレるのかわかんねーんだよ。距離感わかんねーっつーか」

ここで親父、テレビのリモコンをテーブルにバンバン叩き付けはじめる。

俺(物に当たるとか動物だな)
父「謝れ!! まずその態度を謝れ!」

日頃から親父に対する鬱憤が色々あった俺氏。遅めの反抗期も合わさって親父と真っ向勝負を続けるつもりだった。
ここで母親登場。親父は
「俺は最後まで消すの悩んでただろう!?」とか母親に言ってるが俺に話してない時点で……。
まぁ最終的に俺が謝ったんだが俺もかなり頭に来てたから親父が誤っていたかどうかは不明。

まぁもう俺も友人宅で見せて貰ったりしてもういいかな、ていう感じだけど。
こっちが映画見てるラスト15分くらいに「変えていい?」とか、人が見てるテレビをつまんないから「変えていい?」とか良く言うんだよな……。

親父や母さんが働いてるから生活できているという感謝はあるものの、相手への気遣いとかもう少し考えて物を言ってほしい。
俺にも問題あるのかもしれんが……色々上手くいかなくてイライラしてたからな……。

今日ちょっとしたテレビのことでピリピリして思い出したからカキコ。

755: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/31(火) 00:17:58.60 ID:8GGekhaK
この時期になると思い出す修羅場
長くてごめんなさい

結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、遠方に住んでいる友達から「私、仲間に裏切られた…タヒにます」的な電話がかかってきた
突然のことにパニックな私→心の窓口相談室に電話するも「あなたにしてあげられることはないのでは?」
自さつ予防相談室に電話→「あなたに(以下略」
やっと警察!と思いついて相談するもけんもほろろ
友達から再度来た電話で今いる場所がわかったので「今からそっち行く!動くな!」と言って8時間くらいかけて現場へ
友達、ロープやら包丁やら買いこんでタヒぬ気満々で自さつの名所にいましたorz
直接会って友達ビンタして説教かまして連れ戻した

自さつ未遂の原因は友達の会社の同僚に金を貸したらバックレ→しかも横領をなすり付けられ解雇→生きてるのが嫌に→自さつの名所へ

なんで遠方の私にだけ連絡したのか聞いたら「一番大事な友達だからっていうのもあったけど、遠くの人なら追ってこれないと思った」からだそう
たまたま自さつの名所が私のいる場所と友達のいる場所の中間あたりだったから行けた

自分の結婚式の準備と並行して、友達の無実を証明する為に弁護士雇って裁判の準備したり、友達の就活を手伝ったり結婚資金を崩して裁判費用捻出したりといろいろ大変だった

今は友達の無実も証明され、裁判にかかった費用なども私に完済、別会社で働いている
私は今年子供が生まれて、暫くぶりに友達と会えるので記念カキコ

23: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/27(水) 01:38:11.60 ID:T64oDRvr
ダラダラとこんな時間にかく。
酔ってるしフェイクもよく入れきれなくてグダグダだったらごめん。

私が成人するくらいに両親が離婚した。
それは別に構わない。幼稚園くらいからずっと元父は帰ってこなかったから。
ただ、タイミングが悪かった。弟が高校3年で受験前にあの男は引っ掻き回しやがった。
そして数年、あの男はまたやらかしやがった。

97: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/04(月) 19:09:29.01 ID:FvlnkHpS
娘が婚約者を連れてきたんだが、娘が中学生高校生のときに連れてきてた彼氏だった。
深くは聞いてないけど初めての恋愛で別れることもなく18年間ずっと付き合ってきたらしい。
大学、社会人と彼氏はいるとは聞いてたけどずっと続いてたとは思わなかった。
かつてのメタボ少年は面影を残した若ハゲメタボ青年へと大きく成長していた。
体型といい頭といい娘よりも俺の子らしくてなんか笑った。意気投合せずにはおれん。
妻と「初恋同士で結婚とか素晴らしいよね」とか話してたら
「初恋に私を選んでくれて嬉しかったよ。私は初恋ではなかったけど、現在進行形で好きだから」
なんて言われたぜ。この歳で妻をデレさせる俺の魅力パねぇ。
後半自慢になったけど反省しない。

334: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/19(木) 17:40:56.14 ID:S/XX4Oje
他人の修羅場を目の前で見てしまった話なんだけど

大学の頃、海外留学中の同級生(男)が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった
通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど
そこでスピーチしたAの友人が
「A君は最期まで助手席にいた愛する女性を守ろうとして・・・」などと発言
しかしAには日本に遠距離中の彼女がいた
ただでさえ憔悴していた彼女はそこでAの浮気を初めて知って崩れ落ちるように号泣

スピーチした人はAに彼女がいることを知らなかったらしいので責められないが
本当に彼女が気の毒でいたたまれない空気だった

335: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/19(木) 17:50:04.85 ID:DSqTMvoj

このページのトップヘ