2014年12月

703: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/11(木) 09:09:09
以前住んでたアパートの上階の男が精神的に
病んでた人で、我が家に来たセールスマンの目の真下を
いきなり無言で刺した。(ドア越しに応対してた。)
世間では精神障害者を擁護する意見もあるし、
差別はいけないのもわかってるけど、正直身近にいると
怖いよ。今でも時々夢にみる。

415: 1/4 投稿日:2009/12/06(日) 17:53:23
前に住んでいた家の近所のS夫婦とW夫婦。

S旦那さんは大企業勤め、S奥さん専業。
S旦那が凄く年上で、S奥さんは若くて超美人でナイスバディで
旦那メロメロなのが良く分かる夫婦だった。

だけどこの妻、すっごい浮気性。
まさに知らぬは亭主ばかりなりを地で行く人で、
最初はちょっと離れた街中で、その内近所で、最終的には自分の家で男と会ってた。
何度も目撃されていてこっちは知ってたけど、
他人の家の事だし噂になっても
「弟とかじゃない?」「お父さんとか…」「友達…」って感じで、まあ悪く言うと我関せず、
たまに目撃してはニラニラヲチ。
ある時家から若い男を送り出す際に堂々とキスしてるのすら目撃。
見られている事もわかっていながら、むしろ見せつける様に。
「いやー凄いねwww」と、まあ笑ってしまった。
ただ基本的に近所付き合いは薄い地域で、
元々S妻はその浮気癖と、高飛車で上から目線の偉そうな態度と自慢癖で敬遠されてたし、
離れた所から生ぬる~く見てたって感じ。

そしてそのS妻が妊娠。
「誰の子だか」と噂になったが、はっきり言って近所のWさんの子供。
それ以外にないって位に似てる。
顔だけじゃなくてかなり特徴のあるホクロがWさんと同じ。
ちなみにW夫妻の息子にも同じ所にほくろがある。凄いw
性別は違うけど顔がほぼ同じ、さらに耳の下の大きなホクロが決め手とでもいうか、
「間違いなくWさんの子供でしょ」となる。
W妻さんはそのホクロを何度も嬉しそうに「夫と同じ所に出たのよーw」って言ってたな。

933: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/07(日) 23:30:46
修羅場と言っていいのか解らないが。
娘が生まれてからの約一年半は、凄まじかった。
夫の立場から見れば、こっちもしんどかったけど、嫁もしんどかったろう
なと思うこと山盛り。
嫁は元々、健康状態が低空飛行で、低血圧・偏頭痛・生理不順・慢性腰痛
を抱え肉体労働には全く向いてなかった人だった。
そんな妻が産んだのは、元気すぎる女の子。
出産時の骨盤の弛緩がなかなか収縮せず、腰痛が悪化。娘が6ヶ月を回る
頃には抱っこするにも相当な覚悟が要ったと懐古してる。
合わせて健康状態も下降線で、自分が仕事の休みの週末は、半日以上寝て
いないと、月曜日から保たなかった。
で、妻が週半ばで起き上がれないと、自分が休んで娘の面倒を見てた。
普段でも、帰宅(凡そ18時)して、娘の離乳食を作り食べさせ、お風呂に
入れて寝かしつけ(この時点で約22時)深夜までやってるスーパーに買物
に出かけて、帰ってから離乳食のストックを作って寝る。(大体2時)
この間、妻は大体ダウン状態。調子が良いと娘の相手をしてる。
何せ、腰痛と腕力の無さから妻一人では、娘をチャイルドシートに乗せる
こともかなわなかった。当然、日中に買い物にも行けない。
当時、使わなかった有給休暇がプールした分も含めて50余日有ったのだが
その年の年度末には20日を下回っていた。
結局、このままではヤバイと退職し、父の仕事(自営業)を継いで時間に
縛られないようになり、何とかしたけど。

276: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/30(水) 01:29:58
姉に巻き込まれた話。
長くて読みづらい。

姉は気が強いお姫様体質で、周囲のことはだいたい下僕対象かいじめ対象。
地味でおとなしい姉トメと姉コトメも、下僕といじめの対象に入ったらしい。
自分が一番得をしたいタイプで、義実家が地方の金持ちだったから
「姉トメと姉コトメがいなければ、姉義実家の財産は私のものになる」
ともよく言ってた。
義実家とは別居なのに、自ら姉義実家に姉トメが育ててる野菜を取りにいっては
「姉コトメにいつまで同居して親の脛かじってるの?って言ってやった」
(でも姉コトメは、姉義実家にけっこうお金入れてるらしい)
「犬の毛が入ってそうな料理なんて食べる気しない。野菜もまずいって言ってやった」
(姉義実家は犬2匹を室内飼い。繰り返すけど、その野菜を貰いに自分から行ってる)
「姉トメが着てるのっていつも変な服ですね。私だったら絶対着れないって言ったら怒ったw」
「姉コトメに地味だね、女捨ててるねって言ったら、言い返せなくて引っ込んじゃってw」
とか、他にも色々DQN武勇伝を嬉しそうに報告してきて、
ちゃんと返事しないと、ものすごい剣幕で怒るし、
下僕認定の私が何か言っても、「妹のくせに言い返すな」と言われる。
義兄と姉義実家に対する態度で喧嘩になった時も、毎回私は八つ当たりされた。
私の両親も、私より姉の方がかわいいと思ってるっぽいことは察してたから黙ってた。

874: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/17(水) 16:16:53
携帯からすまん

スーパーで万引きに間違えられる

冤罪とわかった後も「お前がややこしいからだ!」とネチネチ言われる(謝罪無し)

この一連の流れを携帯で録音していたことを言う。店長顔色悪くなる。

弁護士をしている叔父に電話する。店長真っ青


結果、3万円ぶんの商品券をもらって土下座された。ちょっとラッキーだった。

このページのトップヘ