2015年02月

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/27 21:11:42
復讐というか俺も悪いんだが…嫁18、俺23で結婚して出来婚だったから半年後には長男を出産。
お互い大恋愛の末の結婚だったから結婚式やら新婚旅行やら長男も生まれ、幸せだった。俺は仕事柄二ヶ月位は朝7時から23時位まで一月で3日休みしかない時期があるんだが
結婚して一年目の忙しい時期に嫁も一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、夜の相手もしてくれなくなり、俺は家計も預けてたし、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまったんだ…

536: 名無しさん@HOME 2013/02/25 22:27:42
流れ切って申し訳ないですが投下。


少し前まで債権回収の会社に勤めてたときのこと。
要するに取り立て屋なんですけど、別に鮪漁船に乗っけたりお風呂に沈めたりなんてことはしません。
借入返済しない債務者の債務を銀行なんかから請け負い、財産調べて、法律に則って通知した後預金や給料差押えしたり、
家を競売したりするだけのお仕事。
法には触れてないし、恫喝の類いも一切しない。
まあ家売りますとか、給料差押えますって連絡を恫喝ととるお客さんもたくさんいましたが…


とにかくそんな仕事をしていた私の元に、あるA家というお客さんが来ました。
A家はA夫婦と子供は二人。
債務者はA夫でしたがA妻が返済についての窓口になっていました。
A家は収入はそこそこあるのですが、収入に見合わない住宅ローンを組み、子供を中高大と私立に通わせるなど身分不相応の生活を
しているため、度々返済が滞るような家庭でした。
銀行も私も、何度もA妻に継続してしっかり返済するよう説き続け、そのための相談の機会も設けましたがそんなものはどこ吹く風。
A妻の決め台詞は
「私達だって贅沢せず頑張ってるんです!」
「〇〇(進学や戸建てに住むとこと)を諦めろっいうんですか!」
「あなた達みたいにのうのうとお金取り立てるだこの人にはわからない!」
で、返済遅滞について何も反省していなかったように思われました。
その態度に幾度怒鳴り付けてやろうと思ったか…
とにかく私達は根気よくA妻に返済を促し、頑張って債権を回収していました。

488: 457 2011/04/01 00:57:43
何かスレ違いぽい話題が増えたので俺も修羅場話晒す
俺というか俺の父ちゃんの修羅場だけど

俺が高校二年の時、うちの母ちゃんが青年海外協力隊だかでアジアの某国に二年行きたいと言い出した
俺とか弟とか受験があって不安だったけど後で恨まれんのはやだし特に反対はしなかった。
結局ウチの母ちゃんは父やら伯母やらの反対押し切って飛んでっちゃったんだけど、どうやらそこで男作ってたらしい。
どうしてバレたかというと、母がその浮気について友達とメールしててその本文を父に誤爆したから
その内容もまたエグくて「どうやって俺たち子供の親権取って離婚して慰謝料もらえるか」みたいなやり取り
昔にも悟られないようにされてたけど母が大学院に行った時浮気の前科があったし、父は離婚を決意
そしたら母の祖父母が逆ギレして裁判に。親権の為に父親は帰化したりと大変だったっぽい。
結局父親に親権は行って、慰謝料もいらないから離婚してくれで落ち着いた

150: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/02 08:24:51 ID:goCYFWRp
長いけど書かせてください。

二十歳そこそこのとき、子宮が破裂した。
所謂、子宮外妊娠というやつ。
早朝にお腹が気持ち悪くて目が覚めた。なにこれ?ってベットでお腹抱えてると、いきなり耐えがたい痛みに変わった。痛すぎて息が出来ない、痛みでタヒぬかもなんて初めて思った。
一人暮らしだったので、親になんのか電話したけど「いだい…じぬぅぅう…」しか言わない娘に半笑い。
「えw迎え必要…?w」と非常事態なのを理解してもらえず電話切られそうになったのが第一の修羅場。

その後、なんとか迎えに来てもらって病院に行ったけど、そこでの診断は『便秘』。

377: 名無しさん@HOME 2012/12/25 18:34:25
旦那の連れ子(18♂)が私の首をしめつつ爪を立てて皮膚をえぐったのでぶち切れて旦那ともども叩き出したら
義実家から「手を上げられる方が悪い。○○は何ひとつ悪くない!!そうさせたお前が悪いんだから土下座しろ!!」と言われて絶縁。

暴行の理由は夫婦喧嘩(口喧嘩)に割って入ってきて旦那に加勢。
旦那には必タヒの謝罪で離婚したくないと懇願されたので「子どもといえども十分に男の力。暴力を受けた恐怖は消えないし一緒に生活するのは無理」と告げたら
義実家に息子を送還した。冠婚葬祭含め今後一切義実家との付き合いは関わらなくていいとの事。

義両親だけなら問題ないけど子どもとなると後味が悪い。けど、家族としてはもう絶対に受け入れられないし首を絞められたら時の目つきを思い出すと恐怖が蘇る。

旦那は私抜きで変わらず関わっていく様で、それについては何とも思わないんだけど
結果として親子を引き裂いた事になってる気がして後ろめたい。
幼子2人連れて離婚するべきなんだろうか?悩む。

このページのトップヘ