2015年11月

225: 名無しさん@HOME 2008/04/25(金) 00:55:19 0
夫はマザコン。トメはテンプレ通りの嫁いじめ。
私も気が強い方で、めちゃくちゃトメに逆らっていますwww
無断で合鍵を作られて凸されて、それを夫に訴えたら
「ママンに鍵預けたのボクチンだよ!だって何かあったら困るじゃん!」
との事。
その時は、夫が嫌ってる子持ちコトメに合鍵をわざと預けて(後日返却をしてもらっています)旦那が
くつろいでる休日に子供ごと凸してもらって騒いでもらいました。
「何だこれは!俺は休んでるんだ!子供の声もキャキャーと精神的にきもちわるい!」
って言われたので
「これと同じことしてるんだよ~?」
って言って「ああ、そか。」とやっと判るぐらいのオツムの持ち主。
*夫は、自分の妹と子供を何故か毛嫌いしてます。多分、夫が大好きなトメは孫に夢中すぎて
夫に構ってくれないからなんじゃないかな?
コトメと私は何故か仲が良くて、計画を話すと快く承諾してくれました。
まあ、コトメは過干渉なトメが嫌いらしいです。
子供の騒ぎ方は、子供ならでわって感じで、別に度を越してないです。
ただ、夫は他人の子供大嫌いって人なので。小梨なのでまだ見ぬ自分の子はわかりません。

そんなことがあっても、まだトメ大好きな夫。
先週の日曜日に、私と出かける約束をしてたのに、トメからさっき電話があってきて欲しいといわれたとの事。
で、当然の如く、行きましたよ、二人で。トメ宅へ。何度も嫌って言ったけど、
トメは何度か私と夫が出かける日を見計らって(多分夫が漏らしてる)夫を呼び出します。
んで、私との約束をほっぽってトメに会いにいく事で勝ち誇った気でいるんでしょうね。
こないだも、同じ事されて、目の前で「ふん」って鼻で笑われたから。
その、「ふん」って笑う為に私も一緒に呼びます。


106: 1 2009/08/30(日) 02:08:31 ID:Ss+fHNE8
1
豚義理御免

勤めていた会社で盗みを働き、バレて退職させられた派遣泥ママの話

私が当時勤めていた会社は、工場などで使われる大型装置のメーカー
一機数億円で取引され、当然各部品も恐ろしく高価
でも、その交換部品も壊れてしまえばただの産業廃棄物
なので、産廃処理業者に処理してもらわなければいけない
(工業用の薬品なんかを使っているので、普通の業者には任せられない)

ひとことで交換部品と言っても大きさは手のひらに乗るぐらいのものから
フォークリフトでないと動かせないような物までいろいろ
通常は会社の近くの倉庫に一時保管し、一定量集まると業者に連絡していた

ある日、倉庫の産廃置き場がそろそろ一杯になってきたので業者に連絡をして
翌日に回収してもらう手配を取った
そして回収日当日、倉庫の鍵を開けて業者の人に
「このコーナーに置いてあるもの全部おねがいします」
って指差した先には、何もなかった・・・

超びっくりした

ひとつ100キロ以上ある部品が積んであったのに、ない!(すぐに警察に通報)

451: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 01:16:57.89 ID:wGw8vtha.net
現在1歳の子を妊娠してすぐくらいは、心から流産を願っていたし、わざとお腹を思いっきりぶつけたり拳で殴ったりしてた。

当時、職場の上司のパワハラとセクハラで、今思えばたぶん鬱だった。
夫に心配をかけたくなくて、家では何もないふうに振舞ってた。
何度も退職を願い出てたけど、当の上司のところでいつも決裁が止まる。
夫と望んで計画して妊娠したのに、上司に妊娠を言い出すのが怖くて仕方がなかった。
どうにか妊娠を報告すると、
「3年目のペーペーが妊娠なんか異常事態や」
「立場上、堕ろせとは言わない」
「退職は駄目、産休育休も駄目、それ以外の選択肢でよろしく」
等々、午前中から夜まで怒鳴られ続けたけど、夫や他部署の協力もあって退職できた。

退職し正気に戻ってから、自分はなんてことをしてしまったんだろうと泣いた。
子は可愛くて大切で仕方なくて、自分の命よりずっと大切。
本当にごめんね。

247: 1/3 2009/09/22(火) 02:43:37 ID:1G0iijam
駐車ネタで思い出した。
昔、ガテン系の会社でOLをしていたときの話です。

社員旅行から戻ってきたら会社の敷地内に見知らぬ軽自動車が停まってる。
若い衆に聞いたら会社(=事務所)が閉まってるときは大抵いるとか。
一応、地面に柱が収納できるチェーンの柵をつけているのだけど、
わざわざそれを外して停めるその神経がまずわからん。

ふと見ると、屋外コンセントから何か長~いコードが向かいの安アパートの窓に伸びている。
ピンときた若い衆Aがまずその家に行くが不在なのか留守。
若い衆Bが郵便受けから溢れ出ているサラ金の督促状ハガキを発見。
(当時のサラ金の督促状は差出人が私書箱の住所しか書いていなく、
その怪しさっぷりから中身を開封しなくてもすぐ差出人が推測できた)
そんなラブレターをもらったことがある若い衆Cがちゃっかり宛名を写メで記録。

若い衆Dがそんなところへ「社長~! なんか見つけました!」と。
おいおい、不在だからって工具で窓をこじ開けて人様の家を覗くな。
どうやら何かを充電してるそうで、会社の電気メーターがフルスピード回転中。

510: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/05(土) 02:05:20 ID:NQNZ8tok
家で料理してたら、天井についてるガス漏れ探知機がいきなりピロピロ鳴り出した。
この家に引っ越してきて10年は経つが、これが鳴ったのは初めてだ。
やべー怖ぇ!と思って、窓開けて換気扇つけて換気しまくったら消えた…が、料理が終わって食事してる最中にも鳴りだした。
ガスコンロ確認したが、3つあるコンロどれも点いてない。というか、全くガス臭くない。
念のため、換気したらまた消えた。
しかし、しばらくしたら鳴り出す→換気 の繰り返し。大体10回くらいやったと思う。
本当に漏れてるのか?と思い、色々見て回るが、やっぱりガス発生させるようなもんがない。
恐らく古い機械だし、正直誤作動だと思った。勘弁してくれよ…と思ってたら、ピロピロ軽い音だったのがビッコンビッコンでっかい音に変化
明らかに警報音が鳴り「ガスガ モレテイマス」と機械音声まで流れ出した。焦りだす俺。
そしたら、なぜかインターホンからも警報音?が鳴り、「大丈夫ですかー?すぐ換気してくださーい」とマイクの向こうから男の声がする。
そこで初めてガス会社に電話→避難しろとか換気をしろとかコンロに近づくな、とか今すぐ向かう、とか色々言われる。

このページのトップヘ