762: 可愛い奥様 投稿日:2010/09/08(水) 18:41:03 ID:2t07q1RI0
他人の小さな不幸を見つけると「気の毒だねw涙目?」と
ニヤニヤしながらしつこく絡んでくる幼稚園ママがいた。
ネタはそれこそ大きな事から小さな事まで何でも。
歯医者さんママの近所のディスカウントショップに
捨て値で歯間ブラシが売られてるの見つけて
「お宅じゃ歯間ブラシ売れなくなって大打撃でしょw
生活していける?涙目?」の「んなアホな!」レベルから
ご主人が亡くなったママに
「これから生活苦しくなるね。もうランチ行く余裕もないほど
あなたが働かなきゃね。もう私たちとはレベルの違う世界の人になっちゃう。
涙目だよねぇ。お気の毒ぅ」の、人でなし発言まで。
勿論顰蹙買って皆に嫌われてたけど反省もなく暴言言いたい放題。
しかし悪い事はできんもんで、その人のご主人が万引きで捕まり
公務員だったことで新聞に名前が出てしまった。
離婚して引っ越す前に子供の退園手続きにこっそり来たところ
運悪く(良く?)父母会役員の会合の終了とかちあった。
ご主人無くし暴言吐かれた人がこそこそ出ていく
その人に気付き「○○さん、ご主人逮捕で涙目?」と叫んだ。
それから一斉に「涙目?」「涙目」「涙目!!」「なみだめー」のシャワー。
後で聞いたら顔見知りのほとんどの人が言われてた。
人の不幸を嗤ってはいかん、と心に刻んだヒトコマ。


763: 可愛い奥様 投稿日:2010/09/08(水) 18:44:42 ID:MV2pXa5i0
うわー マンガみたいな勧善懲悪ストーリーだぁ。
みんなさぞや爽快だったことでしょうな。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1278156093/