嫁・旦那

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 15:04:58.06 .net
ぶった切ってごめん。
旦那とは3年付き合って結婚し、今は子どももいますが、
最近になって、旦那の昔の携帯が出てきたので、
試しに充電して見てみたら、
私と付き合い出した最初の半年間は、
前の彼女と半同棲してた…。
しかも私と知り合う前も、その子と半同棲しながら、
別の女の子にメールで誘ったりアプローチしてて…。
メールのやり取り読みながら涙が出て来た。
私と知り合った時は彼女いないと言ってたのに、
実際は二股かけて、どちらとも肉体関係持ってた。
旦那に言ったら「向こうの勘違い。付き合ってない」と何回も言い張った後、
「じゃあ逆に聞くけど、
恋人いるけど付き合いたい人と知り合った時、
恋人いるって言ってチャンスをフイにするのか?」と言ってたけど。
でも半年は長いよ…。
ある意味、私が2人の仲を引き裂いたとも言えるし。
もう過去の話だから気にするな!と言われても
前の彼女と会ったことも見たこともないけど、
想像するだけで涙が出てきます…。
どういう風に考えたら良いのかな。

60: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 21:02:57.16 ID:ZtF+0gJu0.net
夫が玄関の鍵をチェーンも全部閉め忘れるので困る
このひと月で2回、夜の帰宅から朝私が起きるまで開けっ放しだった
2回目は一昨日で、朝きつく言ったら言い合いになったが、理解してくれたと感じた
が、さっき私が子供を風呂に入れてる間に出掛けたんだけど鍵が開いていた
1時間ほどで戻ってきたけど、鍵を忘れた、とりに行くのは面倒と感じた、近くだからいいと思ったそうだ
物騒な事件が多いのに、鍵を何度もかけ忘れるって危機感のなさって何か病気なのかな
普段も忘れっぽいのと先のことを見据えた行動が苦手、段取りが悪い等など
年齢は30代半ば、病気か疲れてるかアホの極みなのか
夫が帰宅したら玄関の鍵チェックとか、そこまでしてやらないと出来ないのかと嫌になる

745: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 02:32:05.60 ID:Rh3lPOWm.net
眠れないので書き逃げ。長文注意。もしかしたらよくあるかもしれない黒い話。
結婚して12年目に夫に浮気された。
それまでは喧嘩もそこそこするけど、楽しくて笑いの絶えない家庭だと思っていたのでビックリした。
あなたはどうしたいの?と聞いたら、夫は「やっぱりお前と子供達が一番大事。離婚はしたくない」と言ってきた。
実は私達夫婦は結婚前、浮気をしたら即離婚という約束をしていたので、夫は内心かなり動揺していた模様。
しかし私は再構築を選んだ。
その後も、そのことを特に蒸し返したりせず、いつも通り明るく笑顔で夫に接し、
夫も私の態度を見て思い直したのか、浮気相手とはきっぱり別れて以前よりいっそう夫婦円満になった。
照れ屋で中々素直に愛情表現してくれない人だった夫が、私の誕生日や結婚記念日などに手紙をくれるようになった。
そのほかにも、二人で寝室で寝る前にぎこちなく「愛してるよ」と言ってくれたり、
たまの休みにデートに連れて行ってくれたり、夫なりの精一杯、一生懸命の愛情を示してくれていた。
20年目の結婚記念日には、「お前に悲しい思いをさせたこともあったけど、俺はお前と結婚して本当によかった。
ありがとう、心底愛している」とも言ってくれた。

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/02(水) 01:09:48.58
夏に奥さんと5歳の息子が行ったサッカークラブのキャンプの
ときの写真見てたら、浴場のことで奥さんと大喧嘩。
キャンプ場の大きな浴場にみんなで入ったときの写真があって、
子供も大人も男ばっかり。その中に女性は奥さんだけ。
初老の男性と奥さんが二人とも隠さずに向き合って立ち話している
ところが端っこに小さく写ってる写真があった。(大事なところは写ってない)

ちゃんと隠してたか聞いたら、はしゃぐ息子の体を洗ったり、
追いかけたりでとても隠す余裕はなかったとか。

隠さないのは下品だと言ったら、
ほとんど父親が来てたのに行かなかったあんたが悪い。
自分の恥ずかしさより子供のほうが優先でしょ?
そんなこともわからないの?子育てしてないからしょうがないか。
だって。もう頭にきて眠れない。

641: 名無しさん@HOME 2015/11/21(土) 08:33:19.67 0.net
おととい誕生日だったんだけどね、0時になった瞬間友達からのおめでとうLINEやメールがきて、返信してたんだけど旦那はスルー。
普通にテレビ見てる。そのまま寝る。
誕生日当日の昼頃に父から電話。
父「育児大変やし疲れるやろーから、今日くらいは家事のんびりやって、ゆっくり過ごしたらええと思うで」何だか感動して泣いた。
そして夜、旦那が帰宅。
食事はいつも旦那が先に食べてその間私は娘に離乳食食べさせる。
主人が食べ終わったら私が食べる。
私の食事中、
旦那「ちょっと娘子ウ○チしたけオムツ代えたげてー」娘泣き出す。
旦那「ミルク作ってやってー」「まだー?」
旦那「ママ遅いねぇ、ゴメンねぇ」
食事が終わり、洗い物は明日の朝でいーやとテレビを観ていると
旦那「あれ?洗い物は?せんの?サボり?w」
旦那「主婦はええよのーサボりたいときにサボれてw」
私「あのさ、今日何の日か分かる?」
旦那「え、分からん。てか今日○○が」
私「誕生日なんやけど、ウチのことどーでもええにも程があるやろ」
旦那「何スネとん。子どもやないんやから」
私「そーやね。もうええわ」
ここから会話してない。
次の日旦那が帰宅して冷蔵庫にホールのケーキの箱入れてたけど会話なし。
結局食べないまま今に至る。
自分も確かに子どもだったけどまだまだ新婚なのになーと思うとすごく寂しかった。
去年までは飲み屋だったから誕生日を旦那とゆっくり過ごすの今年が初めてだったのに。
普段なかなか会えない友達とか父からのおめでとうもホンワカなって嬉しかったけど、
1番近くにおるはずの旦那に忘れられてたのが、とにかく寂しかった。

このページのトップヘ