相談

799: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)17:45:10 ID:2dr
割り込み申し訳ない。

こないだ、嫁と俺の実家に晩飯を食いに行った。
嫁は表面上は穏やかに過ごしてたが、俺から見たら笑顔の仮面の下は超不機嫌なのが分かった。

それから帰宅して、謝罪と一応何が嫌だったか聞いた。
聞いといたら今度から嫁が嫌な思いする前に俺が防げるから。
でも嫁は「なんでもない」って言うから、ウトウトしてる嫁にもう一回聞いてみた。
半分寝てる嫁との会話をまとめると、
嫁「クチャラーは無理。躾のなってない犬は嫌い。そもそも行く前から出来上がってるってどういうことだ。何度もしつこく同じことを話されるのは対応に困る」
俺「俺から注意する。嫌な思いさせてごめん」
嫁「あの年まで続けてる習慣を今さら変えるのは無理だと思う。育ちは変えられないでしょ」(たぶんクチャラーのこと)

さすがに自分の親を「育ちが悪い」と言われたのは少し悲しかった。
俺は嫁の味方だけど、ちょっとモヤモヤするなーっていう女々しい愚痴。
長くてスマヌ。

472: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 20:18:38.64 ID:IL8fTyZ3.net
うちにはすでに猫が1匹いるんだけど、新たに野良を保護しようか悩んでいる
その野良の餌場が近隣の店の閉店でだめになってしまったのに
今でもそこで人を待っているさまが見ていてつらいから

満足な医療を受けさせてあげられるかどうかはわからないけど
ワクチンと不妊手術、食住環境くらいなら整えてあげられる
でも外を知ってる子だから、人なっこいとはいえ抵抗するだろうし
先住との相性や、病気のキャリア如何では飼えないかもしれないし

物凄く悩む
諦めたい理由はいっぱいあるけど、あの子が人を待ってる姿を思い出すときつい

86: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)22:13:12 ID:kII
会社の人間関係のことで相談させていただきたいです。よろしくお願いいたします。

家族は、33歳の私と、32歳の兼業主夫の夫、5歳になる娘の3人家族です。

旦那と結婚し、それからほどなくして妊娠が分かったのですが、その後に旦那の会社の経営が傾き、
いわゆる追い出し部屋に旦那が回されました。
一方、私の会社の経営は順調で、昇給もあったことから、私も育休を活用しながら、旦那には兼業で主夫をしてもらうことになりました。
旦那も家事・子育てをとても頑張ってくれていて、そのレベルもかなり高いと思います。
一汁三菜必ず用意してくれて、私が帰ってきてから、焼き始めたり、揚げ始めたりしてくれるので、いつも出来たてですし、
マッサージまでしてくれて、本当に助かっています。

こういった経緯で、旦那には家に入ってもらったわけで、何らやましい事はないのですが、
旦那が主夫であることをうわさで知った複数の会社の同僚から、いろいろ冷やかされて嫌です。
たとえば、「ヒモ飼ってるってホント?俺も養ってよ」とか、
会社に旦那が持たさせてくれるお弁当を見て、
「おいしそうじゃん。飼ってるヒモなんか捨てて、俺と結婚して専業主婦になってよ」
とか、挙句「男見る目ないんだね」とか、「飼ってるヒモのせいでお前が取った育休のせいで割を食った」
とまで、普段大して仕事もしてないくせに言ってきます。

そんな男たちに見る目がないなんていわれる筋合いもないですし、大好きな旦那のことを
誹謗中傷されることが一番不快です。
私も、「旦那は兼業だし家事もきちんとしてくれている。」という事を何度も説明しましたが
「洗脳されている」とか「家事なんて俺も片手間でしてるし、実質ヒモ」
といって、話になりません。
男性女性問わず、別の同僚が注意してもやめる気配がないので、連休明けにそういう部署に相談しようと思ったのですが、
いざ相談しようとすると、その種類が分かりません。
これは、セクハラにもなりませんし、パワハラも違う気がします。
ジャンルとしては何に当たるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 20:41:13.08
飲み会が急遽中止になったので、嫁に知らせず真っ直ぐ帰宅。
リビングに入ったらデパ地下で買ったと思われる旨そうなグラタンやサラダを嫁が食べていた。
俺には炭化した野菜炒めとかの安物食わせといて自分はこれか…と一気に疲れが出たよ。

526: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)19:58:11 ID:dAC
気団に書くか迷ったけど色々な立場の意見が聞きたいので 相談します

自分 35歳 在宅で仕事してる
嫁 32歳 主婦
第一子を出産して実家に一ヶ月ほど滞在中
結婚して1年程

嫁が実家にいる間に羽を伸ばしたいのと一人でご飯を食べるのが寂しく感じるので行きつけの呑み屋で頻繁に呑んでいる状況。
そこで嫁が色々やらかしていたのを知ってしまいました。

その店は嫁と付き合う前から通っていて
自分で言うのもなんですが自分は盛り上げ役として老若男女問わずまあ好かれるタイプ。なので常連同士の関係も良好。
嫁はやきもち妬きで、付き合いだして束縛したいのかその店に一緒に行くようになり、
その後もお店で結婚祝いや懐妊祝いをしてもらったので嫁も受け入れられてる、、と思ったら
一人で飲みに来る常連の女性(嫁より年下)に執拗に嫌がらせをしていた。
その女性だけではなく店の女将さん(30歳以上年上)にも嫉妬をして色々と言ったり、
とにかく女性客に嫌な態度をしていたらしい。お恥ずかしいが自分はまったく気付かなかった
というよりは周りが自分に気づかないよう気を使っていてくれたが正しいです。

それを知ったのは店で年下女性に会った時
自分が一人で通っていた当初は常連同士で普通に会話していたのに嫁と通いだしてから一切話さなくなった、
そして繋がっていたFBもいつの間にか切られていて、恥ずかしながら自分は「もしかして自分に少し気があったのでは?」と思ってました。
ですが、久々に話しかけたら普通の対応なので「無視されてたし嫌われてんのかと思ったわー」と何の気なしに言ったら、
年下女性はムッとして女将さんが止めに入ってきたものの「我慢ならないから言わせてもらう」と聞かされました。

このページのトップヘ