学校・いじめ

222: ('A`) 投稿日:2012/08/24(金) 09:48:22.78
俺は高校の時、DQN4人組にずっと悪質ないじめを受けていた。
チ●ポの写メとられたり、殴られたり、クラスの前でからかわれたり
机に悪口を掘られて、そこに修正液を流し込んで、悪口を消えなくしたり
牛乳パックを投げつけられたり、本当にいろいろされて死にたかった。
俺はそれがトラウマで高校はなんとか卒業したが、大学には通えなくなった。
今は底辺ニートやってるよ。

去年、急に俺のところに高校の同窓会の連絡が来たんだ。
いままで、一回も呼ばれたことなかったのにな。
俺は24歳ニートだったからもちろん断ろうとおもったよ。
でも、しつこく誘おうとしてる奴がDQN4人組の一人だと知った。
俺は同窓会に出ることに決めた。
同窓会が盛り上がってる最中に俺に人生狂わした4人のだれかをぶん殴って
それで出て行こうと思った。
で、同窓会なんだけど最悪だった。あいつら4人は本当に最低だった。
あいつら4人は同窓会遅れていった俺の近づいて来て、いきなり誤り始めた。
「昔、いじめて本当にごめん。ずっと反省してたんだ。
 一度、いじめた俺たち四人全員で誤りたかったんだ」
と言って、真剣に俺に謝ってくる。
同窓会終った後に、更に俺を呼び出して
「お前の傷が治るかわからないけど、本当に許してくれ」
とDQNリーダーは土下座までしてきた。
DQNの二人は旧帝卒のエリートになっていて、
残り二人もしっかりした仕事に就職した立派な社会人になっていた。
俺は悔しかった。DQN4人は最後まで極悪のDQN4人でいてほしかった。
なのに、会ってみると、人のできた立派な人間になっていた。社会的立場も良好だった。
逆に、俺は高校卒業からずっとニート、
更にずっとお前らを憎んできて、人間性なんて形成されずに止まってる。
社会性なんて身につきもしなかった。
俺の憎しみは対象を失って自分に帰ってきた。
同窓会の日はすごく死にたくなった一日だった。

738: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/25(月) 09:39:20 ID:5IK3ty9E
中学時代、俺はワイドルな男に憧れていた。マイクスタンドを振り回すYAZAWA的な感じではなく、山賊みたいなワイルドさに。
ある日、クラスの焼き肉会(父母参加)で焼肉屋にいった俺はワイルドな男だとクラスメートと父母らにアピールしようとして
「あれ?サバナイ(サバイバルナイフ)ないのサバナイ?いやー、俺肉とか魚の生き物という生き物はナイフでブッ刺してまんま食うからさwww」
とハリキって言った。この時点で全員ガチ引きで、父母らは哀れむような視線を投げ掛ける。退くに退けなくなった俺はビフテキ用(?)のあまり切れないナイフを無理無理借りて
「やっぱ肉は生だわww昔海外の友達も言ってたww」
とほざきながら、焼く前の生肉をナイフで突き刺して食べてた。ナイフで口を切ったらしく
「うわっ!血が出てるー!寄らないでね!」
って女子に言われて激しく動揺したが、ワイルドさの演出のために、目を見開いて女子の顔を見ながら舌で血をベロベロとゆっくり舐め回し
「やっぱり自分の血が最高のソースだぜ・・・wwwフヒヒw」
と不適に笑ってたらその子の母親に思い切り怒鳴られてしまった。

やっぱりイジメの的になった。

565: 名無しの心子知らず 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:W98wsZL3
後味悪く虚しい話かもしれないが
近所にDQNネームで虐められてる子が居てその子が半年前くらいに学校に行きたくないからと登校するフリしてうちに尋ねて来たときがあった。
その子の表情とか見てるとなんか断れなくて一回だけならと思い匿った。
でも連絡ぐらいは入れないとと思い、奥さんに電話したんだけどふ~んって感じで他人事。
昼前ぐらいに迎えに来た。
挨拶とかお世話になりましたぐらいの一言もなく「●●帰るよ!」と言って家を後にした。
窓越しから「これで何回目なの!?何が不満なの?」ってキンキンな怒鳴り声が筒抜け。
親の着けた名前に不満もつなんて生意気!同級生にちょっとからかわれたぐらいで・・・とかなんか色々言ってた。

一昨日その子が道路に飛び出して事故死しました。
また登校するフリしてどっかの歩道すらもない農道をほっつき歩いてたらしいです。
なんか眠れない。

793: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/24(水) 15:02:37
10年前 酒乱の父親と家庭内暴力の弟がいて家は常に毎日修羅場だった。

年末になると思い出すのが、母親が正月用の煮物の準備をしていた時のこと
弟が暴れそうになったので(理由は忘れた)私が外に連れ出し、公園で落ち着かせていた。

そこに一番下の妹が泣きながら「お母さん殺されちゃうよ。お父さんがレンコンでお母さんの事
ものすごい殴ってる」とやってきた。

それを聞いたマザコンの弟が怒り狂って家に走って行った。(こいつ母親の肋骨折るくらい暴力振るうくせに
父親がやると怒り狂う)タヒ人が出ると思い私も慌てて追いかける。妹にはすぐに警察に来てもらうように
110番しろと告げた。

家に帰ると粉々になった根菜類多数(れんこんやごぼうや大根等)と父親を殺さんばかりに怒り狂って
家具を倒しまくってる弟と、顔中腫れあがってる母親の姿。

すぐに警察が来てこの日も我が家から殺人犯が出ることはなかった。ちなみに家の周辺では常に
パトカーがパトロールしてました。(近所の通報と私や母親の希望で)

そんな家庭だったのに10年後両親は仲良く2人で暮らしてるし、私がたまに子供たちを連れて行くと
笑顔で迎え入れて、おいしい鍋囲んで談笑してるんだから人生不思議だ。

280: 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)03:06:27 ID:1rj
娘の小学校にいる先生にムカっときた
娘は小説が好きで書けないけど読める漢字が多い
語彙力は俺より多いかもしれない

自分で選んだ好きな本を使った読書の授業をするとき、娘の選んだ本の一部に「いかにも絶叫系が苦手そうなマジメ(登場人物)を慮ってくれたのか」という文章があった
この慮ってをめぐって何故か娘が責られた

娘がこの字を見つけた時、辞書を持っていなくて先生に質問しに行ったそうだ
ところが先生は読めないのは勉強不足だから自分で考えろ的なことを言ったそうだ
娘は傷つき、その場で考え
「この漢字は配慮や思慮の慮だ、心の働きに関係し、更に相手を思いやるときに使う漢字なんだ
~って、に繋がる相手を思いやる言葉は、おもんぱかって、だからこの漢字はおもんぱかると読むんだ」
と自己解決したそうだ

その後娘は解決したものだから辞書を引くことなどすっかり忘れて翌日学校へ行った
そして先生に「辞書を引いたのか」と聞かれたそうだ
娘はそれに対して「おもんぱかるって読めたので引いてません」と正直に答えた
すると先生は激怒したそうだ
勉強不足して読めないくせに辞書をひくのを怠ったのか、間違った読み方をするな
そして目の前で辞書を引いたら、実際に合っていたものだから、今度は
カッコつけるために嘘をついたのか、先生は嘘をつくなと教えてきた、どうして嘘をついたんだ
と尋問を始めたらしい
娘は泣いてしまったがそれも放置されたようで、一日先生は娘を無視し、その日から毎日家に帰ってきても元気がなかった
学校に問い合わせても何もないというし、困っていたところに親友の親御さん&同じマンションにすむクラスメイトの親御さんからメールで「うちの子がこんなことを言ってる」とことの顛末を教えてもらった
二人共別々でメールを貰ったが同じような内容なので客観的に間違いないと思う
確かに辞書で引き忘れたのは娘の不注意だが、自分で考えろと言ったのは先生で、考えた結果を嘘つき呼ばわりとは何事か

翌日仕事を休んで朝から担任に話をつけに行ったが、親が出てくるまで謝らない神経に腹がたった

このページのトップヘ