その他

713: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)09:40:16 ID:tcN
義家族が夫以外みんなGPSで位置を把握している事を知った
義母義父、義弟2人、夫とご飯を食べている時、義弟1に彼女が出来たのよ~と聞いた
そらよかったね、みたいな雑談してたら義母が「そういえばこの間デートだったけど大丈夫だった?」みたいな事をいった
「同じ場所からずっと動かないからみんなで心配してたのよー」と
私は意味がわからず???みたいな顔してた
義弟2がスマホ操作し始めて、地図みせてここにいただろーって言ってた(ショッピングモールだった)
義弟1はたのしかったよ~どこどこいって見てまわっただけだよ~とかいってた
その後も「いついつは大学の日なのにずっと家から位置が動かないからサボってると思った」「スマホ家に忘れただけ」みたいな会話してて、やっとこいつらGPSでお互いの位置を見合ってるんだとわかった
夫に後から「あなたのにもついてる?」ときいたら、俺にはないよ、義弟1がスマホ買った時に家族でそうしたんじゃない?みたいなこといってた
家族仲が非常に良いがちょこちょこ変なところがあると思ってたけどやっぱ変だな

926: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)18:08:17 ID:2ba
中学生の頃、学校帰りに柴犬がリードをつけたままウロウロしてて
一緒にいた友達と、飼い主さんとはぐれたのかなーなんて言い合ってたんだけど
なんとなくその柴犬がどこかに誘導しようとしてるように見えた。
と言うのも、ちょうどその少し前にトリビアの泉って番組で、
犬は飼い主のピンチに助けを呼べるかみたいな検証があって
それを見たばかりだったから余計にそう感じたのかも知れない。
どっちにしても飼い主さんは探してるはずだしってことで、
犬に引っ張られるままに付いて行ったら、ただの池なのか貯水池なのか分からないけど
周辺の土地から結構深い所に水が貯まった池に落ちて何かの出っ張りに掴ま って泣いてる男の子がいた。
友達がその場で男の子を励ましながら見守ってて、私が一番近い家に駆けこんでお巡りさん呼んで貰った。
それから救急車や消防車(だったと思う)やなんか色々集まってきて
男の子は無事救出された。
以来柴犬マンセーになってしまい、翌年の誕生日に親にねだって柴犬を飼って貰ったのだが
こいつときたら逆立ちしてしっこするし、お腹を撫でたら屁をこくし
私に何かあっても助けてくれるような気が1ミリもしなかった。
その代り、色々辛いことがあったとき、こいつに愚痴をこぼすと
すごく真剣に黙って聞いてくれる、聞き上手な犬だった。
柴犬最高。

706: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/04(月) 20:22:32.12 ID:fk8URQKP
幼馴染がヤクザになってた。
生まれたときからのずっと一緒だった。でも俺は小学校高学年の時両親が離婚して遠くに引っ越した。
ちょこちょこ手紙とかは出してんたんだがな。んで大人になって同窓会の知らせが来たから行ってみた。
久々に会って本当に楽しかった。同窓会が終わったあと二人で飲みにいって色々喋った。
んで帰り際に俺が 「また会いたいから連絡先教えてくれ」っていったら「無理」だって。
なんで?って聞いたら「ヤクザになったから」だって。ネクタイ外して入れ墨見せたあと別れた。
ガキのころは虐められてた時の俺を助けてくれたりしたのにな、もうわけわからんわ。なんだかな

745: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)11:53:48 ID:Gpt
旦那の実家が自営業。
義父母が他界したあと義兄夫婦が引き継いだが、
義父の人柄と信用でもってたような会社だったこともあり
義兄が継いでからは経営が少しずつ厳しくなっていき
今では殆ど自転車操業の状態だ。
亡くなって相続の時には、会社を回していくために夫は殆ど相続を受けなかった。
現金に換算すれば義兄5000万に対して夫500万ぐらい。
それとは別に自宅は社屋兼用だったので全て義兄名義にした。
私も夫も会社には全く関わっていないし、そもそも私には関係のない話だし
夫が納得してるなら私は特に思うことはなかった。
だけど、ここ数年本当に経営が厳しいらしくて
夫に借金の申込みが何度かあった。
最初のうちは100万とか200万ぐらい。
夫は相続したお金は全く手を付けずに預金してあって
そこから「3カ月以内に必ず返してもらう、返してくれない場合は次はない」
って条件で貸していたらしくて、ちゃんと期限内に返してくれていたが
しばらく経つとまた貸してくれって言ってきて~の繰り返し。
それが昨年春に貸した200万がまだ返せてもらってない。
なのにその後追加で借金の申込みがあって
約束だから一切貸していない。
途端に義兄嫁さんから私に借金の申込みが始まった。
泣き落としみたいな口調でお願いだから貸して頂戴と。
時には私の実親に頼めないか、とか言われる。
もちろん断り続けてる。

939: 名無しさん@おーぷん 2016/03/28(月)19:52:14 ID:pvM
過去ログ読んで人の食いもんにケチつけるやつって多いんだな、と思い書き込む。

俺と嫁の共通の趣味は家庭菜園だ。
最近は家庭菜園の範疇を越えて畑と化しつつあるが、楽しくてやめられん。
今年は大根が非常によく出来た。
シャキシャキして水気たっぷりで、誇張でなく甘みの少ない梨のよう。
これさえあれば何もいらんってくらい美味い。
棒状に切って、生ハム巻いたり、明太マヨを付けたり、味噌を付けたりして
嫁とビール飲みながらずーーーーっとポリポリ食ってる。

そら豆の時期は茹でたそら豆だけで晩酌いけたし
(ただしあれは旬が短い。三日で味が落ちる)
大葉の時期、韮の時期、茄子の時期、全部それぞれ一品で一晩もつ出来と自画自賛してるんだが
同僚がそれを聞きつけて絡んでくる。
やれ栄養が偏るだの、ずっと同じもん食ってて飽きない馬鹿舌だの
嫁さんはオサレな店のディナー()に連れてって欲しいはずだのと喚く。

同僚があまりにしつこいので、嫁さんに「フランス料理とかたまに行こうか?」
と聞いてしまった。
しかし嫁曰く「ああいう肉や魚に変なソースをかけて食べる料理は苦手。
新鮮ならまず刺身、ぬた、次に塩焼きがいい。フランス料理食べに行くお金があるなら釣りに行こう」
と言われ、土日に新潟まで遠征した。
豆鯵しか釣れんかったが、温泉も堪能し、鯵は帰ってフライにして満足。

その話を会社でしてたら、また例の同僚が「嫁さんは遠慮してるだけだ!」と絡んできた。
なんでお前が会ったこともない俺の嫁の嗜好を決めるんだよ。
心底鬱陶しい。

このページのトップヘ