結婚・再婚

306: 愛と死の名無しさん 2010/08/18(水) 15:45:54
自分の結婚式の直前に、つい浮かれて「元カノ乱入とかしたらヤベーよなw」
と友人と笑いあってたら、
友人スピーチで暴露された
「新郎は元彼女がこの会場に突撃してくるのではないかと恐れていましたが、
 そもそも新郎とお付き合いしてくれた奇特な女性は新婦だけですので
 全くありえない話です。見栄張るのはやめましょう!」

大爆笑する俺側の客
一番最初に「ブフー」と吹いた妹とはしばらく口ききたくなかった

663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/18(金) 17:24:17.80 .net
俺の馴れ初め

5年位前、カゼでフラフラになり会社を早退
車で信号待ちしていると追突される→突き飛ばされて前の車へ衝突。
俺がぶつけた車の運転手のおっちゃんが降りてきて
「玉突きかよ、あんちゃん大丈夫?」と話しかけてきて無事な様子。
道路脇へ車を寄せて追突してきた車へ行くと車はクレスタ
ボンネットが曲がって飛び上がっていた。
運転していたのが女の人(現嫁)
「ごごごごめんなさい」「すすすすすみません」と
かなりパニくってるようだったが
「とりあえず車寄せようね」と言い携帯で警察に電話しようと車に戻りかけたら
なぜかクレスタが急発進→俺撥ねられるw
俺をボンネットに乗っけたままクレスタはまたおれの車(カリーナ)に追突w
ぶつかった衝撃で地面に落とされ俺気絶。
気が付いたら病院でした。
骨折と捻挫でしばらく入院。
クレスタが急発進したのは車動かそうとしたら
飛び上がったボンネットで前が見えず
運転席窓から身を乗り出して前を見ようと乗り出したら…その分アクセル踏んでしまい急発進w
その後責任を感じてか何なのかマメに見舞いに来たりして2年位して
交際すっとばして結婚。

265: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/28(木) 17:29:18.99
ホテルで行った私の結婚式は、段取りの悪さが招いたプチ不幸のオンパレードだった。
思い出したら腹が立ってどんどん長文になってしまった。
まずもって、新郎両親がお客様の様に動かない、何もしない。
こちらが用意した宿泊部屋で寛いでいたらしく、迎賓の時もロビーに現れもしなかったらしい。
もちろん披露宴中もお酌もしない。
多分、そういう作法を知らない。
式に先立って行った親族紹介でも、新郎両親含む親族全員が、のんびりしてたとかホテルの従業員用のエレベーターに間違えて乗って迷子になってしまったとかでいつまで経っても来ない。
新婦側は待ちぼうけ。
ケツが決まっていたので進行を遅らせる事が出来ず、早口言葉のようにまくし立てる司会者。
その後、挙式は何とか無難にクリアするも披露宴がさらにグダグダ。
自分好みの選曲で「ここぞ」というタイミングで入場するはずが、扉が片側しか開かない。
見るとストッパーが外れていない。
仕方なく自分で扉を開けて入場。
高砂に着いたら一緒に入場した親戚の子たちにあげるおもちゃが、ない。
ブーケトスで当たらなかった人にあげるはずのプチギフトも、テーブル撮影しながら配る予定だったお菓子ギフトも、ない。
探せども探せども見つからない。
式が終わって打合せ室に放置されてるのが見つかった。

227: 愛と死の名無しさん 2016/02/20(土) 19:13:17.42 ID:DOewvDve.net
新婦友人で出た結婚式。
式が始まる前、友達と喫茶室で話していたら従兄が来た。
そこで彼が新郎友人として来ていると知り、また新郎は医者だということも初めて知った。
帰って友達に話すと
「知らなかった」「まぁ、どうせ私たち数合わせだからね」と笑っていた。
式も終わり教会の外でブーケトス。そこへものすごい音がした。
誰かが「事故だ!」と言った瞬間、新郎始め新郎側にいたほとんどが走り出した。全員で向かうは事故現場。残されたのは新婦と新婦側列席者と新郎親戚一部。むくれる新婦。
しかし周りが「仕事柄、体が動くんだね」「かっこいいね」と言っているので、まさか文句を言うことはできなかったらしい
しばらくして新郎だけ戻ってきたが、タキシードは血で汚れていた。
「すいません。まだかかるんですが、お前は帰れ。式の途中だ、と追い出されました」
みんな笑いながら拍手していたが、新婦だけは笑っていなかった。
披露宴はいかに新郎が果敢に人命救助をしたか話されたが、新婦の笑顔はなかった

この二人、結婚生活は短かった
だが、あの新婦の顔ではさもありなんだと友人たちはみんな思っている
医者だから結婚したんだな。どんな仕事かちゃんと分かっていなかったんだな。バカだね、と

このページのトップヘ