舅・姑

179: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 20:16:07 0
最近のトメ。
物置に子猫を隠し飼ってた。
最近子のミルク瓶をすぐ洗ってくれて、忙しいのに申し訳ないなぁと思ってたら
飲み残しを皿に移してせっせと運んでたらしい。
ウトに隠し事をするなと怒られ、夫に子猫には子猫用をと怒られた。
獣医に見てもらった子猫は今ウトのノートPCの上でぐっすり寝てる。

466: 名無しさん@HOME 2015/12/21(月) 17:49:02.50 0.net
うちのトメ「私の老後は心配ないわ。施設に入るから。」って言ってたけど
実際に歳取ったら、国民年金6万しかもらってないし暮らせない~!
って言いだして義兄宅に転がり込んだよ。
じゃあ、共働きしている私の親を「可哀想」呼ばわりしてないでパートでも
していたらよかったのに。
でも、面倒なことが大嫌いなぐうたらトメがまじめに働くはずないんだよね。
ウトの自営が傾いて、多額の借金で住む家売ったって働かないくらいだもの。
むしろ金コマになったのは好都合みたい。息子と同居できるから。
独身の義兄が引きとってくれてよかったけど、義兄の退職金まで強欲トメが
喰い潰しそうで心配だよ。

345: 1/2 2010/04/03(土) 23:33:02 0
近距離に一人暮らしのトメは、頻繁に我が家にやってきては
イヤミや悪口の連発。旦那は夜遅くまで仕事なので、平日の夕飯はいつも
自分だけなのだが、トメが来るときは仕方なくトメの分も出してた。
でも、例のごとく「味が濃い or 薄い」「料理もろくにできない」
「○○(近所のスーパー)のお惣菜の方がよっぽどおいしい」
とイヤミ連発(とはいっても毎回必ず完食)。夫に言っても
「味の好みは人それぞれだから」などと大して取り合わない。
モヤモヤしつつも、ウトが死んで一人で食事するのも寂しいのだろうと
仕方なく、トメのイヤミはスルーしつつもてなしていた。



312: 名無しさん@HOME 04/01/30 11:05
うちのトメ、ごはんとおかずを混ぜ混ぜして食べる。
しかも途中で残す。
それだけならまだしも、その残りを「もったいない」と子供や私に食べさせようとする。
毎日毎日毎日毎日「いりません」って言ってるのに、毎回毎回毎回毎回同じ事を繰り返す。
そんなに残すなら、と盛りを半分にしたら「ババアいびりだ」と大騒ぎしたこともある。
今朝も「あーもったいない。今の若い人は食べ物のありがたさを忘れてるよ」と文句を言っていた。

「そうですね。何の役にも立たない人にまで無駄メシ食わせるなんて、昔の人には考えられないですよね~」

するっと出てきちゃった言葉に「あぁっ!」と思ったけど、出ちゃったものは仕方ない。
開き直ってニッコリ笑ってやったら、むすっとしたまま散歩に出かけてしまった。
たぶん近所のクソヴァヴァと文句たれてるんだろうが、自分はスキーリした。

903: 名無しさん@HOME 2014/08/27(水) 23:01:14.31 0
うちの義実家は基本的にいい人達だけど、息子たちに対して甘すぎるところがある。
今年25歳になる次男(旦那)は、社会人にもなってウトメに車検代出してもらってた。
しかも車は大学生のときに親に譲ってもらったやつ。
ちなみに義弟(大学生)は最近、ほぼ新車のハイブリット車をもらっている。
維持費はもちろんウトメ持ち。
私は社会人になると同時に、自分でローン組んで車買いましたけど...。
ありがたい事なのかもしれないけど、なんでもかんでもお金出してくれるのやめてほしい。
旦那も旦那で、親に頼ればいいやって考えが根付いているのか、私がいくら言ってもきかない。
旦那含め、ちょっとおかしいと思う。

このページのトップヘ