193: 名無しさん@HOME 2012/11/30 21:31:38
姉が不倫で妊娠した。
取り乱した母が、自分のせいだと号泣しだして
母方の祖父母とは血の繋がりがないってことをカミングアウトされた。
祖父母はもう亡くなってるんだけど、ずっと一緒に住んでたから驚いた。

母の実母をAとすると、祖父とAは同棲していたが、戦争で祖父が出兵。
戦地で消息不明になりタヒんだものと思われていたが、終戦後帰還。
しかしAには既に家族がいた。

帰る場所が他にない祖父は、どういう経緯かわからないけど
A(妊娠中)、A夫と3人暮らしを始めた。
しばらくしてA夫が事故タヒ。
Aと祖父は入籍するも娘が1歳の時にAが失踪。
家には娘(私の母)と祖父が残った。

祖母とはその後に結婚したものの、出産はせず子どもは母だけ。
高校生の時、血の繋がりがない事実を両親から伝えられたそう。
Aとは会ったこともないみたい。